FC2ブログ
 

はじめてのセリフ

はじめてのセリフ



今日は動詞の復習。。鬼カードバージョン。。。鬼カードを決めて。。。それを引いたら。。素早くstand up !
みんな必死でしたよ。。。他のカードも引いた人が言って、それをみんなでリピート。。自然に覚えていけます。

先週宿題にしていた昆虫何秒でいえるかバージョンは緊張でしたね。トップは5個の昆虫の名前を1,37秒で言えました!
速さだけを競う感じですが。。お家の学習でたくさん言う練習をして欲しいという目的です。たくさんの単語を
今の小学生のうちにインプット、アウトプットして欲しいですね。

今日は果物の単語も新たに出てきました。みんな好きみたいです。 It's a / an apple. It's not a/an apple. の
否定形も○、✖️ クイズ形式で導入。まだ自ら言えるところまでいっていませんが。。。しっかり練習、練習ですね。

最後は。。。来月末に二つのコース(江津教室と国府教室)合体発表会を時間がみなさん合えばしたい。。と予定を今組んでいます。で、今日のみんなには、「はじめのことば」を男子に。「おわりのことば」を女子に任せようと思います。
自分一人の担当セリフがあるのとないのでは。。。気持ちの入りようも違うはず!
うん。。。みんな必死でメモしています。。。暗記ですよ^^
がんばってね。
スポンサーサイト
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索