発表会の練習。。。

発表会の練習。。。




今日は動詞のクイズ。。。。毎回子どもにもジェスチャーをして、当てるをしていますが、盛り上がっています。。競争ですね。言いたくて^^
今日は発表会で5人の会話バージョンを作ったので、その練習をメインにしました。

その前に人の性質、性格を表す形容詞・・・smart, kind , friendly , lazy, strong, honest, shy..を  Are you ......? Yes, I am.I am kind.
No, I'm not. I 'm not kind.........
の練習と、Is your mother/your father kind ? Yes, he/she is. No, she /he isn't.......の練習を何回も復習しました。
大分定着してきましたが、、、結構形容詞が多くて、覚えるのも苦戦ですね。

それをふまえた上での発表会の会話だしもの。。。。です。今回は、子どもたちのお母さんの性格を聞きあうバージョン設定で
作ってみました。。。。

最後は・・・私に質問をして。。。ちょっと私もぼけてみる。。。。みたいに。。。^^ そしたら。。。子どもたちも私の台詞を考えてくれて。。。。笑いをとる作戦です。。

スモール発表会を年に二回、クリスマスでホールで年一回の発表会。今回はスモールといえども。。。ステップ1とステップ2のコースの合体なので。。。えらい、大所帯になりそう。。。12人くらい。。
ちょっと。。。準備がんばらないといけません。。。。
おばあちゃん、おじいちゃんもいいですか?って今朝保護者から問い合わせが。。。。。もちろん。。。おっけ。
うれしいですね。。。みなさんで来ていただけるとは。。。こちらも気合が入りますよ^^

大変なことこそ。。。終わったら達成感やばいです。。。うん。。。。しっかりと練習もさせて成功させるぞ!!
スポンサーサイト
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索