FC2ブログ
 

クラス発表会 

クラス発表会 

momo
いよいよ、今月8月28日木曜日は、エンデバー英語教室の大2回発表会です。第一回同様、コミュニティセンターのホールを借りての実施。ステージもついていて、広すぎることもなく、狭いこともなく、今回の発表者10人には調度よい感じ。
準備も佳境に入っています。

各コースの発表出し物、アップルさんは会話と歌。バナナさんは会話、動詞18個、歌の3っつ。キャロットさんは、テキストを離れての劇、桃太郎と歌Let it go です。また、はじめのことばやおわりのことばは、今回はバナナコースの生徒さんに言ってもらいます。前回はキャロット。それぞれ一ヶ月弱の練習です。8月はお盆休みがあり、お休みだったので、別な日に練習をしました。あと、 最終チェックをしているのは、プログラム、司会を保護者さんに頼むので司会者用の台詞、アンケート。。。少しずつ準備はしていたのですが、やはり終盤にならないと、、、完璧なものは出来上がらないのかな。今回、アリゲーターの生徒さんがまだ海外へ旅行へ行っているので、前回より一人少ないのがさみしいですが、もちろん、他の子どもたち、がんばってもらっています。

私も今夜2時毎日寝る.....感じですが、スムーズにpresentationが進めるように慎重にです。
昨日はバナナコースの3年生の女の子に、はじめのことば、とおわりのことばの練習を教えました。声が大きくてはっきりしているので、とても聞いていて、うれしくなりますね。ぎりぎりの練習ごめんね。って感じですが、やってくれるでしょう。期待しています。

 さあ、今日夕方はキャロットコースの桃太郎最終チェックです。今日はみなさん、レッスン日じゃないけど、練習練習です。うちの娘たちはダンボールで桃が飛び出す箱、フェルト生地でキビ団子.....などを作成中です。
下の画像は桃が飛び出す箱とゲームフルーツバスケットで使用する首から下げるカード:***娘たちが作ってくれました^^



momo
フルーツバスケット
スポンサーサイト
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索