FC2ブログ
 

今日、英検1級受験しました!

今日、英検1級受験しました!

今日、英検1級3回目を受けました。今しがた帰ってきました。お昼から晴れてよかった。
チャリで行った。
今回は木っ端微塵にやられた感じで、かなり凹んでいます。
リスニングを強化して勉強しましたが、、、前回良かった大問1の単語も今回は私がやった問題集からはほとんど外して出題されていて、、今やり直しをしていますが、、💦
私は何をやってきたのだろう、、、、というほどわからなかったです。
ブログに残すのも、、いったい何?のため?、、、いやこうでもしないと、、次のステップに
進めないです。恥も何もない。勉強不足ですね。まだ足りないということです。勉強量が。
反省をしっかりして、分析して次の勉強方を考え、対策を練っていかないと、本当に
いつまで経っても合格できません。リスニングはCNN教材のshadowingとディクテーション、日本語から英語への変換を2ヶ月分やりましたが、、前回よりは聞き取れはしました。しかし
手応えは感じられない。長文にいたってはやはり、最後の一個は時間足らずで読めませんでした。
エッセイは今までの2回は過去問をしておけば何とか書ける題でした、、、そしたら、、なんと
今回は、、、"Should democratic nations actively promote the spread of democracy to nondemocratic nations ?  "でした。民主主義国家(民主主義の国)は非民主主義の国に民主主義を
積極的に広める(促す)べきか? というお題です。
日本語でも本当にどうなんだ?と悩みます。資本主義(capitalism)と社会主義(socialism)
をからめて書くべきだったのかな〜?
キーワードは?前回からkey word がお題から外されました。keywordに基づいて書いていけば、、
今までは何とか書いていけたのが、前回から無くなり、自分で考えないといけません。
私は世界の情勢、事件、テロ多発、紛争、平和に関しても1パラグラフで、経済の格差、援助、支援
を次のパラグラフで書きました。積極的に促進すべきだということを主張しました。
模範解答はどうなんでしょうね。。。
社会情勢についても色々知っておかないと本当に、自分の意見は書けませんね。
悔しいですけど、、現実です。計画練り直し!
14556724_669698143197208_7985918345046142147_o.jpg 
スポンサーサイト
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索