FC2ブログ
 

合格体験記 英検2級 中1 準2級小5(英検オンラインレッスン)〜目標に向かって貫き、それをやり抜く気持ち、行動の素晴らしさ〜 

合格体験記 英検2級 中1 準2級小5(英検オンラインレッスン)〜目標に向かって貫き、それをやり抜く気持ち、行動の素晴らしさ〜 

今日は本当に嬉しい知らせ。
オンラインレッスン英検の英作文の指導と二次面接指導をした埼玉県の姉妹、中1、小5の二人が、
見事2級準2級に合格!22日の火曜日の夕方には二人から電話があり、私も感極まりました。
こういう報告って涙が出そうになるくらい嬉しいです。「合格の感想をいただけたら嬉しいです。」
のお願いに、速攻でお母さまから、「明日にはできると思います。」と返事を頂きました。ありがたいです。

2級合格 中1 A.K さん。


私が小島先生にお世話になったのは、今回で2回目です。
2級から2級に上がり、えなくてはいけない語がえ、また 新たに加わった
英作文の問題ではかなり苦しました。しかし、小島先生というとても心強い先生と
一緒に勉強し、見事合格できました。
初体となる英作文では、作った作文を先生に見てもらうレッスンを何回も受け、
自信につなげることができました。お陰で不安だった一次試では
英作文が高く評され、一発で通ることができました。
英検指導を長く経験をされているので回のレッスンで的確なアドバイスと、また丁寧に教えてくださいました。テスト前日には
自信を持ってくださいねなどとましの声をかけていただき、笑で面接を受けることができました。
もちろん自分なりの努力の成果も出たと思います。ですが、私だけだったら、合格できなかったと
思います。小島先生には、言葉で表せないほど感謝してます。本にありがとうございました。


準2級合格  埼玉県   小5 N.K さん。

 

私は、三級と準二級とのレベルの差に初めとても惑いました。なぜなら、新しく問題に入ってきたライティング問題が苦手だったからです。しかし、小島先生のレッスンを受けることで苦手だったライティング問題が練習を重ねていくにつれてどんどん上達しているのが自分でもわかりました。一次試に合格した時はとても嬉しかったです。小島先生のご指導のおかげです。二次試の面接では、先生と本番対策面接練習をしました。本番の形式を知っておくことで、持ちに余裕ができたと思います。本番はとても緊張しましたが、練習の成果もあって落ち着いてテストを受けることができました。
小島先生と出会って、合格した時の達成感や嬉しさ、頑張ってよかったなぁという足感を味わうことができました。心から感謝しています。



私からの返信。

A.Kさんへ。

小島より

小6の時の準2級に続き、更に上を目指し頑張る姿は私も心を打たれました。

「ここをもっと練習しておいてね。」と二次面接試験用の問題集もしっかり練習して、本当に努力しました。頑張った甲斐がありましたね。英作文、面接指導、私も一緒に受験しているようで、合格の時は嬉しさでいっぱいでした。本当におめでとうございます!

 

N.Kさんへ。


小島より

最初は少し恥ずかしそうでしたね。まだ小5なのに、文法など理解するにも一苦労したと思いますが、一生懸命ついてきてくれました。そこを乗り越える素晴らしさ、新たな目標に挑戦しようとする姿勢、私も感動をもらいました。

本当におめでとうございます!




感想〜 指導者小島より。

《目標に向かって貫き、それをやり抜く気持ち、、素晴らしい!》

合格した時の達成感や嬉しさは、、どれだけ試験対策に自分が臨んだか、どれだけ一生懸命頑張ったかで大きさが変わると私は思います。
受験した子どもたちが本当に、「とても嬉しかった」のは、自分なりに本当に頑張ったから、、そしてその努力が実ったからだと、、報われたからだと思います。目標に向かって貫き、それをやり抜く気持ち、、素晴らしい!


 

skype_2.jpg

 



スポンサーサイト
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索